札幌の穴場的地域の桑園!?仕事にも趣味にも便利な場所

札幌のベッドタウンとして多くの人が住む桑園

JRの札幌駅から小樽方向にひと駅行ったところに桑園駅があります。駅を降りた途端、多くのマンションが立ち並び駅を中心に人口が集中しているのがわかります。しかも総合スーパーのイオンもそばにあることから生活するには便利な地域になっていて札幌のベッドタウンとなっています。更に脚を伸ばすとマンションにかわり賃貸住宅が目立つようになります。ここには単身者が多く住んでいて札幌の会社で働いている人や小樽方面や千歳方面に勤務先がある人も多くいます。何故ならJRの駅に近い地域であるためにJRに乗るだけで通勤できる交通環境にあるために各方面に職場を持つ人が住んでいる地域になっています。

競馬が好きな人にはたまらない地域

また競馬好きな人が住む地域としても有名な地域で特に単身者で競馬が好きな人はこの地域の賃貸住宅に住んでいます。桑園駅近くにはJRAの札幌競馬場があるために、競馬が好きな人はシーズンには開催日には行きやすいですし、札幌で開催されていない時でも馬券を買いにいきやすい環境にあります。

中央卸売市場で働く人も住んでいる

また桑園には中央卸売市場があり朝早くから海産物の売買がおこなわれており、それを食堂で比較的安く提供してくれます。有名な観光地でもあり多くの観光客が訪れる場所でもあります。この市場で働くには朝早くから勤務しなければならず、その時間には公共の交通機関がまだ動いていない時間になります。そのため市場で働く人の中には通勤が楽になるように市場の近くの賃貸物件に住んでいる人も多いです。

桑園の賃貸の物件の周辺環境は、とても恵まれていることから、様々な用途のために契約をすることがおすすめです。